人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

家族がお見舞いに来てくれた。

待ちに待った夕食を先ほど済ませ、歯磨きも完了。ただいま6:40pm
入院5日目。点滴も終わった事ですし、なんとも言えない開放感を味わいながら今日一日を過ごした。昼間は家族がお見舞いに来てくれた。父や母より少し早く到着した兄と、5日ぶりに外に出て、コーヒーを飲みながら話した。5日ぶりの兄との会話はとても久しぶりに感じたし、相変わらず楽しかった。
陽気がすっかり暖かくなっている事にも驚きながら、30分くらい陽に当たり、過ごしていると父と母が遅れて到着。
ステロイド点滴3日間の副作用は、私なりにホンの少し既に出ている気がしていた。
それはお顔が丸くなっていくこと。
なんか浮腫み始めてるかな〜と感じていたので、家族の前でマスクを取り
「ジャーン!さっそくムーンフェイス始まってない?」と尋ねると、反応はイマイチだった。そうして…
「あみちゃんは、普段から丸い顔してるから特に変わった感じがしないよ」
…そっか。まぁそれならそうで良かったけど。普段からやっぱり私は丸い顔なんだな…

ステロイドをこれから毎日、錠剤で服用していくのですが、ムーンフェイスやニキビ顔や多毛なんか今の私には、軽い副作用だと捉えられるように、やっとなってきました。
もっと重度な副作用があり、(感染症、免疫力低下、骨粗鬆症、骨壊死、白内障、緑内障、動脈硬化、血栓、精神不安定、不眠、)などなど。すべての副作用が出るわけでもなく、個人差はあるみたいだけど、気をつけなくてはいけない事はしっかりやって行こうと思います。
部屋で退屈だったので、i phoneアプリでパーツを組み合わせる似顔絵作りしました。
もちろん丸い顔と。あとおまけでヒゲさん。
家族がお見舞いに来てくれた。_c0104774_18555642.jpg

by dogfight1214 | 2013-03-09 18:37 | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31