人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

最近ぜんぜん更新できてませんで。。。

すみません。

あれ?たった今、胃が痛くなってきた。。。
それは・・・さっき食べたトムヤンクンラーメンのせいだ!

辛い辛いといいながら、でも結局、辛いの好きです。
怖い怖いと怖がりなくせして、結局、怖いのすきです。
you tubeでみた動画がトラウマです。

佐藤歩です。


ブログほったらかしで
すみませんでした。
最近の私といったら・・・



あ。ライブの告知しまーす

11月25日(火) 渋谷7th FLOOR
12月4日(木) 阿佐ヶ谷LOFT A
12月6日(土) 阿佐ヶ谷jumbjumb
12月25日(木) 秋葉原PAGODA


最近の私といったら・・・

・・・うむ。なんでしょうね。


唄を作りは、白紙に戻しの連続です。
でも、きっと素晴らしい唄が生まれるはず!!

歌詞が“詞的”に過ぎていかないよう
気をつけるんだ。
いや、気をつけなくても、もう大丈夫。
もう見つけたんだもの。


 以前、土屋昌巳さんプロデュースで、新しいCDを作るために、私が唄つくりをする際、
 土屋さんから、言われた言葉がずっと残っています。

 私の前作(1stミニアルバム)に収録されている唄を初めて聴いてもらった時、

 「“詞的”な詞ですね。」とぽつり一言。


 なんとなくその言葉がひっかかりながら
 とにかくそれから、最後の最後の締め切りまでかけて、唄を作りました。
 途中、見えてこない時期の精神状態はかなりキテましたよ(笑)
 一歩も外へ出ないで頭はボサボサ
 「いますぐ、大地震が来ちゃって、すべてゼロになってしまえばいいのに~」
 って。。。。(汗)

 今だから言えますけどね(汗)


 そして、やっっと出来上がった書き下ろしの5曲を聴いて
 土屋さんは、

 「うん。ちゃんと“詞”になりましたね。」ぽつり一言。


 そのとき、なんともいえない土屋さんとの理解・・・・信頼・・・?が生まれました。
 それと同時になによりも私の中で、自分なりの詞を理解できたことが、大きな目覚めでした。



。。。という、そういう交流があったおかげで
いまもなお、詞については、よく考えます。


明日は、じっくり唄を作る時間ができそうだ!



ちょっと早いけど、もう寝るとします。
おやすみぐーすかぴー


明日は天気いいのかな。
早起きだ!
Commented by ころり at 2008-11-19 12:25 x
新しい曲楽しみにしてます!

それにしてもそんな精神状態で作っていたとは…

頑張ってください!!!!
Commented at 2008-11-20 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dogfight1214 at 2008-11-28 18:32
^^ころりさんへ
 新曲私も楽しみです(笑)
完成したら聴きにきてくださいね。

^^namさんへ
先日は久々にライブに来てくれて
ありがとうございました。
新曲、出来ず。。。

また気軽に観に来てくださいね。
アンケートも用意しなくっちゃ★
by dogfight1214 | 2008-11-18 22:28 | Comments(3)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31